● トップページ

    ● Android [ 無料アプリ ]



   利用規約


本規約は、アプリケーション利用者と お助け屋(以下、当方)との間の、 当方が提供するアプリケーション(以下、当アプリ)の利用に係わる一切の関係に適用し、 サイト内の注意書き等すべてを含めたものが利用規約となっております。

1.定義
本規約において、以下の用語は以下に定める意味を有するものとします。
「当方」とは、お助け屋(戸高屋)のことをいいます。
「利用者」とは、当アプリをダウンロード及びインストールし使用する者のことをいいます。

2.本規約の理解
利用者は、本規約を承諾のうえ当アプリを利用するものとします。

3.個人情報の収集と利用 [プライバシーポリシーについて]
各アプリケーションごとにプライバシーポリシーを掲示しております。 プライパシーポリシーのページ内を参照くださいませ。
ただし、『Google Play』のデベロッパーコンソールより提供される、端末OS、使用されている国、 通信会社名の情報はこれに含みません。

4.利用者のその他情報
『Google Play』のデベロッパーコンソールより提供されております、端末OS、使用されている国、通信会社名の情報は 今後の開発の為、当方が集計し記録する場合がございます。

5.利用者の取消
利用者が次のひとつにでも該当する場合は、当方は利用者に事前に通知することなく、該当利用者の利用資格を 取消すことができます。また、いずれかの項目に該当することにより当方が損害を被った場合、 利用者は当方または第三者が被った損害を賠償するものとします。
当アプリを当方に許可なくクラックした場合[プログラムコードを表示させた場合も含みます。]
当アプリを改造、改変した場合
当アプリを第三者の端末に無断でインストールした場合
当方の運営を妨害した場合
当方に許可なく当アプリを配布した場合
過去に規約違反が行なわれていることが判明した場合
『Google Play』以外より当アプリを入手されている場合
当アプリに関する料金などの支払債務の履行遅延その他の不履行があった場合
その他当方が利用者として不適当と判断した場合

6.情報や全てのコンテンツの私的利用以外の禁止
当アプリを通じて入手したいかなる情報およびコンテンツ[画像や音楽、プログラム自体も含みます。]も複製、販売、 出版、公開、その他いかなる方法においても利用者の個人としての私的利用以外の使用をすることはできず、 またほかの利用者または第三者をして同様の行為をさせてはなりません。 利用者は、営利の目的で当アプリを利用してはなりません。

7.利用者間の情報
利用者は、自己の責任において良識に従って当アプリを利用するものとし、その利用に際して、当方、ほかの利用者 および第三者に迷惑を掛けないものとします。 当アプリを通じて利用者同士でなされた情報の授受、およびそれに 付随し行われる行為について当方は一切責任を負わないものとします。

8.通信設備等
利用者は、当アプリを利用するために必用な通信機器、その他すべての機器を自己の負担において、準備するものと します。また、自己の費用で使用する機器をもって電気通信サービスを利用して当アプリの存在するサーバーへ接続する ものとします。その際、利用者が自己の責任と費用で行なうものとします。当ホームページも含みます。

9.権利侵害の禁止
利用者は、当アプリにおいて情報を公開する場合、当方、他の利用者または第三者の知的所有権[実用新案権、商標権、 著作権、意匠権、特許権など]・信用・名誉または、そのほかの権利を侵害しないものとします。
前項に規定する権利が、その権利者の許可なしに利用者により使用されている場合、当該利用者はこれによって生じる 法的責任をすべて負担するものとし、当方は一切の責任を負わないものとします。

10.禁止事項
利用者は、当アプリを利用して、下記に該当またはその恐れがある行為をすることはできません。
公序良俗に反する場合
犯罪的行為に結びつく場合
他の利用者または第三者の知的所有権を侵害する場合[実用新案権、商標権、著作権、意匠権、特許権など]
他の利用者または第三者の財産、信用、プライバシーを侵害する場合
その他、法律に反する場合
他の利用者または第三者に不利益を与える場合
他の利用者または第三者を誹謗中傷している場合
選挙の事前運動、選挙運動またはこれらに類似する場合、および公職選挙法に抵触する場合
当方の運営を妨げたり当方の信用を毀損する場合
その他、当方が不適当と判断する場合

11.当アプリの内容の変更,提供中止,提供中断
当方は、事前の通知なくして、当アプリの内容を変更することがあり利用者はこれを承諾するものとします。 この変更には、当アプリの内容の部分的な改廃などを含みますが、これらに限定されません。
また、当方は予告なく当アプリを提供中止することができます。当方は、この内容変更、提供中止、提供中断など、 これに起因する利用者またはほかの第三者が被った被害については一切の責任を負わないものとします。 当アプリのシステムの保守、点検、修理、変更を定期的にまたは緊急に行なう場合
火災、停電などにより当アプリの提供ができなくなった場合
地震、噴火、洪水、津波などの天災により当アプリの提供ができなくなった場合
その他、運用上、技術上当方が当アプリの一時的な中断を必要と判断した場合

12.当アプリの規約範囲
当方は本規約にもとづき、合理的な範囲で各利用者ごとに当アプリの規約範囲の制限を設定または変更することがあります。
[無料アプリと有料アプリの範囲に差異がある場合がございます。] 利用者が当アプリを経由して他社サービス[広告など]にアクセスした場合であっても、当該利用者と他社サービスの主催者、 当該他社サービスの利用者、またはその他の第三者との間に発生したトラブルについて当方は責任を負わないものとし、 これに起因して当方または第三者が損害を被った場合、利用者はその損害を賠償するものとします。

13.免責事項
当方は、当アプリの利用により発生した利用者の損害すべてに対し、いかなる責任も負わないものとし、当該損害の賠償をする 義務もないものとします。
利用者取消、当アプリ提供の内容変更、提供中止、提供中断等の是非に問わず一切の損害賠償義務を負わないものとします。

14.損害賠償
利用者が当アプリの利用によってほかの利用者や第三者に対して損害を与えた場合、利用者は自己の責任と費用をもって解決し、 当方に損害を与えることのないものとします。利用者が本規約に反した行為、または不正もしくは違法な行為によって当方に損害を 与えた場合、当方は当該利用者に対して相応の損害賠償の請求を行なうことができるものとします。

(本利用規約の制定)
平成27年2月1日 制定

inserted by FC2 system